
2015.07.25 Saturday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    蜂祭に参加してきました。

    2014.06.18 Wednesday 00:15
    0
      こんばんは、Kです。

      日曜日に兵庫での非公認大会「蜂祭」に参加してきました。
      この大会は関西のバトスピチーム「Bee」のリーダー天夢君が主催する大会で参加者も60名、関西だけでなく四国、中国地方からも遠征がある大きな非公認大会です。

      今回は1参加者として行ってきました。
      その結果とレポートです。

      関西非公認大会「蜂祭」
      参加者:60名
      使用デッキ:赤緑ターボサイゴードゴレム

      1回戦:机の虫くん
      使用デッキ:蜂型赤緑

      1本目:○
      2本目:○

      1本目:お互い程よく回った感じで、コアを増やし手札を補給し、最終的には相手の手札がウシワカのみになり、それを相手がセット、フォンニードの疲労+低パワースピリットの神風特攻からウシワカ発動の狙いをこちらのパンプアップカードを相手のカードに使うことで回避して勝ち。

      2本目:サイゴードが早々にバーストから出現して、デッキぶっ飛ばして勝ち。

      2回戦:対戦者名失念
      使用デッキ:赤緑

      1本目:○
      2本目:○

      動画が上がるようなのでそちらをご覧ください。

      3回戦:きんちゃんママさん
      使用デッキ:紫速攻

      1本目:×
      2本目:○
      3本目:○

      1本目:手札が超高カロリーになってしまい、動いたと思ったころには時すでに遅く、ザンデミリオンがライフをぶち抜いて行きました。
      2本目:相手が振るわなかったか、ルリオーサからの展開に妨害が入らず、大型でライフを削りきり勝ち
      3本目:相手の無魔軍団をバレットファイアでしっかり焼き払い、絶甲氷盾もきっちり引けたのが大きかった、赤緑の真骨頂である大量展開+高打点で勝ち

      4回戦:デルタ
      使用デッキ:赤緑

      1本目:○
      2本目:○

      こちらも動画が上がるようなのでそちらをご覧ください。しかし、4回戦目にして身内に当たるとは……大体いつものパターンからして、自分はここら辺で失速してるんですが今回は調子がいいみたいです。

      5回戦:ハタさん

      1本目:○
      2本目:○

      1本目:デッキが暴れだしてコアと手札が大変なことに、ライフ狙う必要がなくなったのでサイゴードでデッキぶち壊しに行く。返しにジャッジメントがきませいしたけど氷盾2枚あったのでかわしてデッキアウト。
      2本目:バリスタスタートから徹底的に相手のカード除去し続けたら投了もらいました。

      6回戦:ズゴックン

      1本目:○
      2本目:×
      3本目:×

      この日3回目のビデオマッチ、内容はそちらにてお願いします。
      参加者中最多の3回ビデオマッチは中々に緊張しますね。


      決勝ラウンド

      1回戦:トダッチさん
      使用デッキ:赤緑

      1本目:×
      2本目:×

      1本目:ほぼ何も出来ずに負けました。

      2本目:相手が序盤大量展開からの攻撃をするも手札補充はなく、返しに倒せるか、とこちらも展開から攻撃するも、しっかり防御札握られ返しにに断罪されて負けました。どちらかなければ……といった感じなんですが、まあ引いてるものは仕方ないですね。

      2回戦:対戦者名失念

      1本目:×
      2本目:○
      3本目:○

      1本目:1回戦を引きずってるのか手札が高カロリー、相手が綺麗にダンデ→バルカンと決めていくのを走馬灯のように感じながら死亡。

      2本目:相手のダンデ→バルカンが後攻2ターン目に成立。が、サイドボードから入れたアルティメットプテラがそれを焼き、そこから一気に大型展開で勝ち。

      3本目:デッキがこの日一番の大暴れ、勝ち。

      3回戦:ズゴックン
      使用デッキ:赤緑

      1本目:○
      2本目:×
      3本目:○

      1本目:相手が大事故、ほぼ何もされずに勝ち。

      2本目:3ターン目くらいにサイゴード降臨されて負けました。

      3本目:相手の事故が酷い、としか書きようがない対戦でした。

      最終成績

      予選:5-1
      決勝:2-1

      最終順位:5位

      関東CS前としてはまぁ、それなりと言った結果でしょうか、赤緑はいかに動きの不安定感を押さえつけられるかが構築の焦点になるデッキですので20戦近くやって事故という事故が3回程度に押さえつけられたのは良かったかな、という感じです。

      蜂祭に参加された方はお疲れ様でした、運営の方々、どうもありがとうございました。
      今週末は関東CS、俺もガンスリンガーで予選参加ですので頑張るとしましょう。それでは
      category:- | by:comments(0) | - | -


      2015.07.25 Saturday 00:15
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
        Comment








           

        PR
        Calender
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        262728293031 
        << March 2017 >>
        Selected entry
        Archives
        Recent comment
        • 六絶神杯(白)予約受付記事
          タウロス
        • 六絶神杯(白)予約受付記事
          カイト
        • 六絶神杯(白)予約受付記事
          うっしー
        • 六絶神杯(白)予約受付記事
          ダイキチ
        • 六絶神杯(白)予約受付記事
          カルピス
        • 六絶神杯(白)予約受付記事
          ダイキチ
        • 六絶神杯(白)予約受付記事
          らい
        • 六絶神杯(白)予約受付記事
          関根
        • 六絶神杯(白)予約受付記事
          ブラカマ
        • 六絶神杯(白)予約受付記事
          まきま
        Recommend
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM