
2015.07.25 Saturday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    CSで、ふと思ったこと。

    2014.06.28 Saturday 23:26
    0
      こんばんは、Kです

      関東CSから1週間が経過し、情報もほぼ出揃ったことでしょう。
      今回は自分から見た関東CSヒーローカップの雑感です。
      環境、というよりはこういう部分を気にするとやりやすいかも、といった内容です。



      ・赤緑は最大勢力、しかし速く勝ち上がるのは白紫。

      自分は午前の予選に参加して7連勝をしたわけなんですが、レベルが上がるにつれて赤緑の割合より白紫の割合が高くなっていく傾向にあり、レベル3に関しては解放からしばらくはほとんど白紫だけで、時間がたつにつれ赤緑が増えていった印象を受けました。
      ですので、もしこの傾向が他のCSにも現れるのであれば赤緑を使う側はきっちり白紫を意識した構築、プレイングを身につける必要があります。
      これだけ赤緑が沸いた上で白紫を選択しているプレイヤーは、余程そのデッキが好きか、本当に上手いかのどちらかだと自分は思っています。
      特にほぼ負けなしで上がってくるわけですから構築、プレイング共にきっちり固まってるプレイヤーであることは間違いなく、生半可な状態で挑むと高確率で負けてしまうでしょう。



      ・レベル1で負けないようにする

      毎年、毎回言われてる事ですが、大事なことです。
      年々マスタークラスの参加者は増加している傾向があり、レベル1での負けは時間的に大幅なロスになります。
      少々時間をかけてでもレベル1は堅いゲームプランで試合をするといいと思います。勿論勝負に絶対はないのですが、勝負を急いで負けて並び直すよりはよっぽどましです。
      ただし、見切りは速くつけましょう。勝ち目がないのにその一戦に固執するのは時間の無駄です。
      因みに自分は全ての試合にそれなりに時間をかけましたが、それでも四番手で八勝卓には到達出来たので、余程プレイスピードが遅くない限りは充分に間に合うと思います。


      ・制限時間は一時間〜一時間半が目安

      今回、それなりにCSを回っていますが大体一時間半までには最終ゲートが閉まっています。
      ですので、デッキ選択、プレイスピードの確認はこの時間を目安にしてみると役に立つかもしれません。


      大体この3つですかね、正直あそこまで赤緑に寄るとは自分でも思っておらず、白紫と半々くらいの予想でしたので、逆にびっくりした環境でした。
      ただ、その考えで白紫と練習をしていたことが当日生かせたので良かったかな、とは思っています。

      後CSも二つだけとなりました。参加される方は頑張ってくださいね。

      それでは

      category:- | by:comments(0) | - | -


      2015.07.25 Saturday 23:26
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
        Comment








           

        PR
        Calender
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>
        Selected entry
        Archives
        Recent comment
        • 六絶神杯(白)予約受付記事
          タウロス
        • 六絶神杯(白)予約受付記事
          カイト
        • 六絶神杯(白)予約受付記事
          うっしー
        • 六絶神杯(白)予約受付記事
          ダイキチ
        • 六絶神杯(白)予約受付記事
          カルピス
        • 六絶神杯(白)予約受付記事
          ダイキチ
        • 六絶神杯(白)予約受付記事
          らい
        • 六絶神杯(白)予約受付記事
          関根
        • 六絶神杯(白)予約受付記事
          ブラカマ
        • 六絶神杯(白)予約受付記事
          まきま
        Recommend
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM