
2015.07.25 Saturday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    非公認大会の告知

    2015.06.09 Tuesday 21:29
    0
      どーも、お久しぶりです。
      機種変更によりJUGEMにログインできず、本当にブログがしまいっぱなしになりそうになったKです←

      1年くらいあきましたけど、非公認大会の告知です!

      六絶神杯(白)

      開催日7/26(日)

      場所:天白スポーツセンター
      http://www.tenpaku-spocen.com/

      受付開始時間:9:30〜10:00

      定員:50名(予約制)
      ※予約については後日専用記事を載せますのでそちらで受け付けます。

      参加費:500円

      大会レギュレーション

      予選:制限時間45分間、スイスラウンド六回戦による※サイドボード戦※、三本制二本先取。
      決勝:予選結果上位四名によるシングルエリミネーション二回戦
      制限時間等は予選と同じです。


      ※サイドボード戦について。

      おそらく聞き慣れない方も多々いらっしゃると思われますので説明します。
      サイドボードとは一マッチ中の、ゲームとゲームの間でメインデッキのカードと入れ換えることが出来るカードの束のことを言います。
      以下サイドボードの組み方、使い方の注意点です。

      1:サイドボードは15枚で作る。

      14枚など、中途半端な枚数で使用することは出来ません。使用する場合は必ず15枚、使用しない場合は0枚になります。

      2:カードの入れられる枚数はメインデッキとサイドボードとの合わせた枚数になる。制限、禁止カードもこれに準ずる。

      例えばメインデッキに[ライトブイドラ]を3枚入れた場合、サイドボードに新たに[ライトブイドラ]を入れることは出来ません。メインデッキとサイドボードを合わせた枚数が、ルールで決められた入れられる枚数になるようにしてください。
      禁止、制限に関しても同じです。

      3:サイドボードを使用した場合、マッチ終了時に必ずメインデッキを元の状態に戻すこと。

      恐らく1番多いミスなので書いておきます。
      対戦中にサイドボードを使用した場合、次の対戦相手と戦う前にメインデッキのカードは元の状態に戻しておかなければいけません。サイドボードのカードが入れっぱなしになっていた場合、そのゲームには敗北してしまうので充分にきをつけてください。

      4:サイドボード使用前と使用後のメインデッキの枚数は変えてもよい。

      サイドボードを使用したあと、メインデッキの枚数が例えば、40から41に増えても構いません。
      ただし、上でも述べましたが対戦終了後には必ずメインデッキは元の状態に戻しておかなければいけません。

      とりあえず、大会の概要はこんな感じです。
      大会の諸注意等は予約ページ立ち上げの前に別個立ち上げますので、予約を希望される方は必ず読んで頂き、同意の上での予約をお願いします。(予約をした時点で同意をしたと見なします)

      さて、長々と書きましたが予約ページ立ち上げの日にちは6/14(日)の20:00です。
      久しぶりのガッツリサイドボード戦になりますので、興味のある方は是非予約をお願いします。


      質問等はコメントや僕のTwitterのアカウントにDMを送ってもらえれば対応させてもらいます。

      category:- | by:comments(0) | - | -


      2015.07.25 Saturday 21:29
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
        Comment








           

        PR
        Calender
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>
        Selected entry
        Archives
        Recent comment
        • 六絶神杯(白)予約受付記事
          タウロス
        • 六絶神杯(白)予約受付記事
          カイト
        • 六絶神杯(白)予約受付記事
          うっしー
        • 六絶神杯(白)予約受付記事
          ダイキチ
        • 六絶神杯(白)予約受付記事
          カルピス
        • 六絶神杯(白)予約受付記事
          ダイキチ
        • 六絶神杯(白)予約受付記事
          らい
        • 六絶神杯(白)予約受付記事
          関根
        • 六絶神杯(白)予約受付記事
          ブラカマ
        • 六絶神杯(白)予約受付記事
          まきま
        Recommend
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM